平成の夏、キンプリの夏~グッズ欲大爆発

ジャンルを問わずおたくをやっていて一番得るものはなんだろうかと考えると、行動力とタフさだと思う。ブログ書きすぎ。こんにちは。


自分がおたくをする中、今まででいちばんしんどかったのは
炎天下無風屋根無し真夏の住宅街の中ぼっちで(喋れない)、8時間以上待った物販列で目の前で売り切れになったことです。こんにちは。(?)
しかもイベント自体のチケットは無かったので物販だけのために行ってあげく買えない事案。通販なし。いい思い出だなァ⋯



閑話休題
King&princeに俄然興味が湧いた自分がまず最初にしたのは情報を集める、画像・動画を片っ端から見る、そして片っ端からテレビ番組を録画、そして久しぶりに少クラを見る、でした。
すぐさまファンクラブに入ることも考えたものの、自分の最初の感情としては「会いに行きたい」ではなく「知りたい」だったため、まだその段階ではないと一旦躊躇。(ちなみにこの躊躇は1週間も経たずに砕け散りやす。あい。)



自分はドドドドド新規で(字面のクセがつよい)まだまだにわかで、ずっとずっと彼らを応援してきた、彼らの成長を間近で見て共有してきた、デビューにたどり着いた道のりをいっしょに歩んできた人たちとは何もかも違う。埋められない時間差がある。どんなに過去の番組やインタビューを遡ったところで「私の記憶」ではなく「記録」にすぎない。きっと何度も「ああもっと早く知りたかった」と思うことは好きになるほど増えると思う。

でも、自分にとっては「King&Prince」としてのデビューしたての彼らを知れたこのタイミングが自分のスタートで、ここからの彼らを知っていくことができる。今はただ単純にたのしい。知らない部分を毎日知れることがただたのしいです。


ちょうどその頃。
ティアラさんの盛り上がっている話題といえばSweet Garden、そして初ツアー。



(グッズ欲しいなあ)



SweetGarden期間限定だもんな⋯⋯アクリルジオラマなんてこんな⋯おたくに優しいアイテムすてきすぎかよ⋯⋯シュシュかわいいな⋯⋯音楽番組の番協でつけてる人いたけど超かわいいよね⋯⋯⋯かわいい推しアピ⋯⋯⋯あとあれよ、PVCキーホルダーやば⋯かわいい⋯ポスターとかかっこよすぎというより⋯⋯画力つよ⋯(絵じゃない)⋯マントタオルかわいい⋯⋯⋯ライブタオルだとツアーロゴとか入って次の時は結局次のタオル買ったりするけどこれはずっと使えるやつじゃん⋯⋯⋯かわいい⋯⋯⋯⋯(語彙力皆無)



f:id:pompommomo:20180823150348j:plain



あれっ。
とりあえずこないだのに行ってきたの図。行かせてくれた彼女にまじ感謝。
憧れのキンプリガーデン。まさに夢の庭だった。スタッフさんみんな優しくて丁寧で神だし、かわいいおねえさんいたんだ⋯(かわいいおねえさんだいすき)原宿駅のつむつむランドの掲示物も見てきたよ!邪魔にならないように必死に!意外と写真撮ってる人少なかったな。タイミングの問題だろうか。買ったグッズとかについとか、感想は備忘録としてまた別途書きたいと思う。


そして待望初ツアー!!!!!!


手段的には色々あったかもしれないけど今回のツアーはチケット的にもですが、自分は行くべきタイミングじゃないなと思っていて。まぁぶっちゃけ行くべきじゃないライブなんかないんでしょうけど見るべきときにはちゃんと見れるかなって思うし。そこに執着はまだなく。あとレポ大好物だから。ティアラさんありがとうございます。美味しくいただいてます。もぐもぐ。ごちそうさまです。(?)
ただやっぱり初ツアー。記念すべき「King&Prince」の初ツアー。



(グッズ欲しいなあ)※2度目



え?プレ販、水・木?
半日勤務と仕事やすみの日にかぶってるとか奇跡?
台風近づいてる?でもまだ電車動いてる?止まってはない?
横浜なら片道2時間かかんないよね?え?



f:id:pompommomo:20180823013701j:plain



ウェーイ。
撮影したのこれだけだけどほぼ全部買い。
他のライブグッズだってほほ全買いなんてしたことないのに。レジアプリで電車の中でどれにしようかな~って絞って絞っていざお会計でおねえさん前にしたらほぼ全買い。いやもちろん他の人は複数買いもループも全然するだろうし自担にお金落とす愛、すてきだと思う。



でも何週間???
SweetGardenといい、 ツアーグッズといい
自分、好きになって何週間????ま???



まぁすきっておもったらとりあえずお金おとすの、おたく全域共通だと思ってる。オ布施ダイジ。
先述通り自分はシンデレラだいすきマンなのでペンラもブレスレットもかわいすぎだし、ブロマイドだいすきマン兼任してるからフォトセは全員買いたいし⋯⋯って思ったが吉日っていうじゃん!!!!運よく電車遅延にもかからなかったし並ばず買えたし(横浜滞在10分程度だった)でも帰りに今から帰るね~ってお母さんに電話したら

ママ「今どこいるの?」
私「横浜」
ママ「は?」


この時の声のトーンを自分は忘れない











余談。
好きになると誰かと共有したいのが真理。
周りにジャニオタほとんどいないんだもん⋯⋯(トトロほんとにいたんだもん⋯⋯)(?)

いつもライブやイベントにいっしょに参戦する相棒ちゃん(親戚)は、親子でデビュー前からのKAT-TUN好きなのでとりあえず打ち明ける所からはじめてみた。


私「最近めっちゃ気になるんだよね、キンプリ」
彼女「キンプリっていうとKING OF PRISM想像しちゃう」



( ᷇࿀ ᷆ ) そりゃそうなるわな